2024年04月08日

山梨に行ってきました(4/2) 後編

桃源郷求めて笛吹へicon17

桃は・・・満開1~2歩手前?
(4/7 桜も桃も満開だったようです)

河口湖、西湖に行きたかったので
今回は笛吹市通過することに・・・
いつか桜&桃満開の時に来たいな~

河口湖・大石公園へ
ほぼ海外の方々(日本語と~きどきしか聞こえない^^;)
この時は桜はまだ蕾でした
山梨に行ってきました(4/2) 後編


大石公園に隣接するハナテラスへicon
オシャレで大人可愛い空間でした♪
山梨に行ってきました(4/2) 後編


富士山を眺めながら河口湖→西湖ドライブ♪icon17

「西湖いやしの里 根場(ねんば)」
富士山と茅葺集落、なんとも絵になるicon
山梨に行ってきました(4/2) 後編


端午の節句で鎧兜が飾られ、
折り紙の兜で富士簾が作られてました!
山梨に行ってきました(4/2) 後編


別の古民家ではお雛様(写真⇓右上) 
どの家もお座敷に気軽に上がれるのが嬉しいicon
写真⇓右下 いやしの里 根場の裏の登山道
数年前、鬼ヶ岳から下山してきてここを通りまして
いつかゆっくり来たいな~と思って
今回の来場となりました♪
山梨に行ってきました(4/2) 後編


写真⇑左下 「まんが日本昔ばなし」の
作画・演出を手がけた前田康成(こうせい)さんの工房
絵葉書購入したら
康成さんご本人がサインを入れてくださいました♪

写真⇓ 2階の‘‘見晴らし屋‘‘から望む富士山は風情抜群!
「まんが日本昔ばなし」の原画なども多数展示してあり
とってもおススメicon
山梨に行ってきました(4/2) 後編


この時、桜は3分咲きくらい
この景色+満開の桜、最高でしょうね~、見たいな~
海外から来た親子、着物で散策♪
山梨に行ってきました(4/2) 後編


河口湖の前に信玄餅パークに寄ってきました(写真⇓)

裏の通路にとっても綺麗に咲く桃があったんですが
広くて通りやすい通路が出来てて
桃の木は切られちゃったみたいですね、ザンネン
山梨に行ってきました(4/2) 後編


今回は信玄餅ではなく
信玄生プリンを買って帰りました♪美味icon

以上、山梨報告でした!


       トムママ








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
山梨に行ってきました(4/2) 前編
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3
トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2
ネイチャープリント教室(3/21) +滋賀回顧録その1
ネイチャープリント教室(2/15) +東京日帰り回顧録
カルトナージュ木曜教室(2/8)  +東京日帰り回顧録
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 山梨に行ってきました(4/2) 前編 (2024-04-08 14:10)
 革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3 (2024-03-31 18:45)
 トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2 (2024-03-31 15:43)
 ネイチャープリント教室(3/21) +滋賀回顧録その1 (2024-03-30 15:29)
 ネイチャープリント教室(2/15) +東京日帰り回顧録 (2024-02-22 17:52)
 カルトナージュ木曜教室(2/8)  +東京日帰り回顧録 (2024-02-15 21:32)

Posted by トムママ at 17:22│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。