2024年01月25日

年始のお出かけ 諏訪

1月も残すところ僅か
なのに、まだ年始お出かけ報告デス・・・

1/3 am9:00前
泊まったホテルのレンタサイクルで
諏訪大社上社本宮へ初詣サイクリングicon
途中のJAで‘‘-1℃‘‘の表示^^;
年始のお出かけ 諏訪


重要文化財がたくさん
厳かな空気に包まれ・・・
年始のお出かけ 諏訪


写真⇓右上 お山チェック
雲かかってなくて良かった~
息子がまだお山の上にいるので^^; 
写真⇓下段 しじみ汁1円サービス、美味icon
年始のお出かけ 諏訪


「諏訪湖を一望できる」
立石公園にも行ってきました♪
年始のお出かけ 諏訪


諏訪大社下社秋宮にも参拝してきました!
写真⇓右上 御神湯
手水舎から温泉!?
年始のお出かけ 諏訪


写真⇓右上 幣拝殿
ビニールシートは初詣のお賽銭から守る為? 
写真⇓左下 諏訪湖の見える駐車場
こっちに停めたかったなぁ
年始のお出かけ 諏訪


SUWAガラスの里で
諏訪湖を眺めながらお昼ご飯♪
お年賀のおまけ付きicon
年始のお出かけ 諏訪


写真⇑ガラスの竜が沢山!!全部非売品!
綱で作られた巨大竜も凄っ!!

釜口水門
諏訪湖から天竜川?
知らなかった~
年始のお出かけ 諏訪


人間も鳥さんもワカサギを堪能?
年始のお出かけ 諏訪



息子を迎えに奥蓼科温泉郷に向かいました
が、
これはチェーンの出番でしょ!
年始のお出かけ 諏訪


実は購入後初装着
「早く、楽に」と書いてあるけど・・・
1本目はなかなかなかなかicon10
とりあえず、他の車が通らない内に装着できてホッ

息子と無事合流!

帰り道に
御射鹿池(みしゃかいけ)がありました!
blog書きながら調べたら
「日本国内の本当に美しい‘‘冬の絶景‘‘スポット11選」に選ばれたことがあるとか

年始のお出かけ 諏訪


満足度高い2024年初お出かけとなりました♪


         トムママ



















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
山梨に行ってきました(4/2) 後編
山梨に行ってきました(4/2) 前編
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3
トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2
ネイチャープリント教室(3/21) +滋賀回顧録その1
ネイチャープリント教室(2/15) +東京日帰り回顧録
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 山梨に行ってきました(4/2) 後編 (2024-04-08 17:22)
 山梨に行ってきました(4/2) 前編 (2024-04-08 14:10)
 革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3 (2024-03-31 18:45)
 トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2 (2024-03-31 15:43)
 ネイチャープリント教室(3/21) +滋賀回顧録その1 (2024-03-30 15:29)
 ネイチャープリント教室(2/15) +東京日帰り回顧録 (2024-02-22 17:52)

Posted by トムママ at 17:25│Comments(0)お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。