2024年03月31日

革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3

第2&第4土曜日は革(初心者)教室♪

先生がカット済みのパーツから好みの革、
糸の色&ボタン選び♪
1回の受講で完成!icon12
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


1回の受講で完成できるもの色々あるので
体験してみたい方はぜひ、どうぞ♪

写真⇓ 
薄いヌメ革を水に浸して
後は折り紙で兜を折るのと一緒!
乾かして完成♪icon12
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


兜、作るのは簡単!
なんですが、
薄いヌメ革が手に入り辛いそうです^^;

ヌメ革兜は刻印やウッドバーニングもOK!
名前を入れてプレゼントしようかな~♪

先生のインスタで色々な作品や
WSのお知らせなど見ることができます♪
#トム想野革教室

4月の革(初心者)教室は
13(土)、27(土)を予定しています!


        トムママ




*おまけ*

滋賀日帰り回顧録最終回です

直線距離で約5㌔(?)電動アシスト自転車で移動
安土城跡に到着
そして長~い階段・・・
体力勝負の日帰り滋賀旅。。。
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


階段の途中に
石仏と書かれたプレートと賽銭皿がいくつか有り
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


石仏を上手く撮れないかな~と
左手にスマホ、右手には入り口で借りた杖を持ったまま
あ~だこ~だやってたら
雨上がりで足がズリッと滑り
石垣におでこをゴチンkao
しかも人に見られてて「大丈夫ですか?」とicon

そして何十年振りかの
絵に描いたようなタンコブがプク~っと・・・kao
1週間ぐらい痛かったデス

先に天守跡に着いてたトムパパ
「歴史好きにはたまらんな~♪」と

お互いに思いは違えど
記憶に残る場所となりました^^;
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


そしてまた自転車に乗って
安土城天守 信長の館へ
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


信長の館から近江八幡駅までもちろん自転車
「電動アシスト借りて正解だっただろ?」とトムパパ・・・^^;

近江八幡駅に自転車を返却
係りのおじ様に「雨、大丈夫だった?」と
ご心配していただいてた模様

50代夫婦が雨の中レンタサイクルって
あんまり無いですよねぇ(笑)

なんだかんだ楽しい滋賀でしたface02
革(初心者)教室(3/23) +滋賀回顧録その3


滋賀県の別エリアも行きたいな~
またいつか滋賀日帰り旅したいと思います♪










同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
山梨に行ってきました(4/2) 後編
山梨に行ってきました(4/2) 前編
トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2
ネイチャープリント教室(3/21) +滋賀回顧録その1
ネイチャープリント教室(2/15) +東京日帰り回顧録
カルトナージュ木曜教室(2/8)  +東京日帰り回顧録
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 山梨に行ってきました(4/2) 後編 (2024-04-08 17:22)
 山梨に行ってきました(4/2) 前編 (2024-04-08 14:10)
 トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2 (2024-03-31 15:43)
 ネイチャープリント教室(3/21) +滋賀回顧録その1 (2024-03-30 15:29)
 ネイチャープリント教室(2/15) +東京日帰り回顧録 (2024-02-22 17:52)
 カルトナージュ木曜教室(2/8)  +東京日帰り回顧録 (2024-02-15 21:32)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。