2023年06月05日

教室報告~カゴ(6/2&5)

2(金) あんなに大雨になると思わず
通常通り教室開講

お休みされた方もみえたので
午前・午後ともに少人数でしたが
作品は着々と完成へ♪
教室報告~カゴ(6/2&5)


教室終えて帰られる先生と
「あそこは低いから通らない方がいいね」と
お互いに普段と違う道で帰ることに。。。

無事に帰宅できたとの報告にホッとしてたら
テレビで豊橋・豊川冠水のニュース
友人からの冠水情報LINE続々icon10

翌日は先に出勤したトムパパから
「1号線(店の前)、大渋滞」とLINE
現場に行こうとトム想野をトラックで出て
エーワンさんの前まで約100㍍?約10分かかったとか
kao

さて、話を教室に戻しまして
本日5(月)教室は
「大丈夫だった?」が挨拶代わり
皆さん、大なり小なり影響はあったようですが
被害はなかったようです


いつも通り教室ができて
皆さんの明るい声が聞こえることに感謝ですicon12
教室報告~カゴ(6/2&5)


写真⇓左 午前中、右 午後
完成形がみえてきました♪
教室報告~カゴ(6/2&5)


お揃いのカゴ2つ、ニス乾燥中!
教室報告~カゴ(6/2&5)


本日15:00~FM豊橋で
kazumi先生のワークショップ(ちろる庵さん)に
参加したDJさんが体験談を話されるということで
スマホでラジオを流してスタンバイ♪

トム想野での次回のカゴ教室は
6月12日(月)
10:15~12:15、13:15~15:15
を予定しています!

       トムママ



さて、もう少しだけ大雨関連のお話を・・・
テレビで豊橋、豊川の様子を知った他府県の友人から
「大丈夫?」と連絡もらい

実家じまいした山口からも
親戚以上にお世話になった方々から
「大丈夫ですか?」と連絡いただき
実家は無くなったけど
故郷は無くなってないんだな~と
ちょっと心温まる思いをしました

翌日3(土)
激混みの東京駅に居た我が息子
新幹線に乗る為にず~~~~っと並んでたようで
「研修よりしんどかった」と・・・
我が家で大雨の影響一番受けたの
息子かも・・・
^^;


今回は店も家も被害ありませんでしたが
いつ、どこで、どんな風に
自然災害が起きるか分からない怖さ、
「いざ」という時にどうしたらいいのか
考えさせられた大雨でした。。。











































同じカテゴリー(カゴ教室)の記事画像
カゴ教室(4/15,19,25)報告♪
カゴ教室(4/1,5,8)報告♪
教室報告~カゴ(1/25&29&2/1)
教室報告~カゴ(1/15&19)
教室報告~カゴ(12/11,15,18)
教室報告~カゴ(12/1&4)
同じカテゴリー(カゴ教室)の記事
 カゴ教室(4/15,19,25)報告♪ (2024-04-28 15:31)
 カゴ教室(4/1,5,8)報告♪ (2024-04-14 15:47)
 教室報告~カゴ(1/25&29&2/1) (2024-02-04 15:38)
 教室報告~カゴ(1/15&19) (2024-01-28 16:53)
 教室報告~カゴ(12/11,15,18) (2023-12-23 11:46)
 教室報告~カゴ(12/1&4) (2023-12-07 16:51)

Posted by トムママ at 17:19│Comments(0)カゴ教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。