2023年12月01日

教室報告~トールペイント(11/24&27)

本日はカゴ教室でした
が、Blogはトールペイント教室報告です!

干支色紙を描くと
年末年始が近づいてきたぞ~って感じますね
教室報告~トールペイント(11/24&27)


写真⇑左下 スタンプにドットを加えると可愛さUP♪
写真⇓サイドのお花は刺繍風に描いて完成icon12
トールペイントのお道具入れとして使われる予定! 
教室報告~トールペイント(11/24&27)


午後の方もお1人は干支色紙
もうお1人は前回の続きでクマの親子
お二人とも完成が楽しみです♪
教室報告~トールペイント(11/24&27)


ミニプレート12ヶ月のお花シリーズの桜を描かれましたicon
ウサギさんとバラのウェルカムボードは
以前描かれたものですがニスが劣化
今回、ニスを塗って輝き復活!キラキラ
教室報告~トールペイント(11/24&27)


こちらのお二人も干支色紙
「辰の色、何色にする?」
お1人は明るめグリーンで完成♪
もうお1人は赤!完成一歩手前
教室報告~トールペイント(11/24&27)


次回のトールペイント教室は
12月22日(金)、25(月)
各日午前のみ を予定しています♪


          トムママ



*おまけ*

先日、トムパパの実家におでんを届けようと運転中
公園からサッカーボールが道路に転がり出てきて
急ブレーキicon

男の子が駆けてきて「すみません」
私「大丈夫?ボールは?」

ボールは道をコロコロ転がって無事だった模様
(我が息子の幼少期、サッカーボールが国道に飛び出て
車に踏まれてパーンと凄い音を立てて破裂icon10
息子大ショック・・・ということがありまして
)
他の子達も駆けてきて
「すみません」と頭を下げるいい子達に
「大丈夫だよ、気を付けてね」と私

ですが、実は車の中は写真⇓の状態
大丈夫じゃないぃicon
教室報告~トールペイント(11/24&27)


その日に限って蓋付きの容器ではなく
器におつゆいっぱいでラップのみ

これぞホントのおでん車だゎ・・・
とblogネタに写真撮っておきました(笑)












同じカテゴリー(トールペイント教室)の記事画像
革(初心者)、トールペイント教室報告♪
トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2
トールペイント教室(2/26&3/1)報告♪
教室報告~トールペイント(1/26)
教室報告~トールペイント(12/22&25)
教室報告~トールペイント(10/23&27)
同じカテゴリー(トールペイント教室)の記事
 革(初心者)、トールペイント教室報告♪ (2024-04-28 18:22)
 トールペイント教室(3/22&25) +滋賀回顧録その2 (2024-03-31 15:43)
 トールペイント教室(2/26&3/1)報告♪ (2024-03-04 15:47)
 教室報告~トールペイント(1/26) (2024-01-29 17:06)
 教室報告~トールペイント(12/22&25) (2023-12-27 17:49)
 教室報告~トールペイント(10/23&27) (2023-10-30 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。