2020年07月18日

今月の山口(実家) その1

今月も車で行くことにしまして
14日am3:30頃、豊橋出発

雨の高速の運転kao

今月はガソリンの残量が具体的に表示されて安心kao
(1ヶ月点検の時に教えてもらいました♪)
今月の山口(実家)  その1


大阪付近で雨がひどくなりワイパー全開icon10
前の車が何とか見えるぐらいkao

雨は東に向かい、私は西へicon
で、岡山に着く頃には晴れ間が見え始めicon01

写真⇑下段 九州の豪雨災害に向かわれるのかな?
神奈川県警(だったと思う)と書かれてました

被災者の方々が
一日も早く普通の生活に近付けますように。。。


写真⇓右上・下 宮島SAから見た海・・・
泥水に船が浮かんでる感じicon11
東広島市で土砂崩れがあったというニュースも・・・

左上は同じ場所&時に山の方を向いて撮った写真で
大雨が嘘のような天気の回復ぶり
今月の山口(実家)  その1


下松SAにもちょこっと寄ってみました
相変わらず、見事なチェーンソーアートicon12
アニメキャラまで登場してましたicon
今月の山口(実家)  その1


実家の防府の川も
危険水域ではないけど
泥水が川幅広げて凄い勢いで流れてました
今月の山口(実家)  その1


川の写真撮ってる時
二の腕に何やらじがじが?もぞもぞ?すると思ったら
でぶっちょバッタがくっついててicon10

足元の草むらにバッタを下ろして
再度、写真を・・・
と思ったら
また上ってきてるじゃん!?
私の何がそんなに気に入ったんだか・・・(^^;)

さて、実家ですが
2週間前ぐらいに草を刈ってもらって
雑草が芝生もどきに見えていい感じに。
今月の山口(実家)  その1


でも、これも今だけ・・・
すぐに伸び放題の草原になることでしょうface07

その2に続くicon16


   トムママ







同じカテゴリー(私事(トムママ))の記事画像
リボン刺繍教室(4/4)報告♪    
通信7~8月号 &山梨報告♪
山口報告 石船山へ
帰路 姫路城経由♪(3/23)
山口 実家じまい
山口 観光少々
同じカテゴリー(私事(トムママ))の記事
 リボン刺繍教室(4/4)報告♪     (2024-04-06 18:22)
 2023年が終わっちゃう (2023-12-31 20:43)
 通信7~8月号 &山梨報告♪ (2023-07-02 17:01)
 山口報告 石船山へ (2023-05-03 16:01)
 帰路 姫路城経由♪(3/23) (2023-03-27 14:47)
 山口 実家じまい (2023-03-26 18:08)

Posted by トムママ at 15:27│Comments(0)私事(トムママ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。